【2017年10月最新版】Googleアドセンス審査の申請手順

こんにちは。

ヲタ活資金作り方ガイドのromiromiです。

 

今日は、

アドセンスの申請をしてみよう!

です。

 

・初めてアドセンスの申請をする

・どういう手順か知りたい。

というアナタにおススメします。

 

毎日ブログを更新してきて、20~30記事溜まったきたところで、アドセンスの申請をするのがベストだと思います。

以前は、Googleアドセンスの審査は、第1次審査と2次審査があったそうですが、

現在は、Googleアドセンスの審査は、1回のみになっております。

 

では早速行ってみましょう!

 

準備するもの

Googleアドセンスへ申請するために準備するものは・・・

  1. Gmailアドレス(Googleアカウント)
  2. WordPressブログ(20~30記事)
  3. 携帯電話番号(本人確認用)
  4. 銀行口座

以上の4つです。

 

WordPressブログの解説については、下記を参照してください!

必須WordPressでヲタ活ブログの始め方【全図解付き】

参考アフィリエイト報酬の受け取りは楽天銀行がおススメ!

 

 

アドセンスアカウントを作る

Gmailを作成

アドセンスのアカウントを作るには、Googleのアカウントが必要です。

つまり、Gmailが必要です。下記の記事を参考に作成してください。

 

すでにGmailを持っている人は、そのアカウントを使ってもOKです。

 

アドセンスに申し込みする

それでは、アドセンスのページにアクセスしていきたいと思います。

 

https://www.google.co.jp/adsense/start/

 

 

【お申込みはこちら】をクリックします。

 

Gmail一覧が表示されます。

アドセンスに登録するGmailアドレスをクリックします。

 

 

Googleアドセンス申し込み画面に移動します。

 

① サイトURLを入力

② Googleアドセンスからのメールの受取の選択

③ 国を選択します。

日本を選択すると、下記のように利用規約が表示されます。

 

④ 「利用規約の内容を確認し、内容に同意します」にチェックを入れます。

⑤ 最後に【アカウントを作成】をクリックします。

 

 

アドセンスのアカウントが作成されます。

【次へ】をクリックします。

 

支払い先住所を登録

支払い先住所の詳細を入力します。

 

名前は、自動入力されます。

住所は郵便番号から入力してください。

次画面へ移動します。

 

 

電話で確認コードを受け取る

入力した電話番号を確認してください。

①確認コードを受取方法を選択します。

②【確認コードを取得】をクリックします。

 

 

しばらくすると、確認コードが届きます。

6桁のコードを入力します。

 

 

アドセンスコードを自分のブログに貼り付ける

次画面に移動します。

表示されたコードをすべてコピーして、サイトに貼り付けます。

 

 

これで、3営業日ほど待ちます。

 

【AFFINGER4】の場合

私は、AFFINGER4というワードプレステーマを使用しています。

【AFFINGER4管理】という画面から

 

【上級者向け設定】があります。

そこに、【head】【/head】の間にコードを入力する欄があります。

上級者向け設定で、コードを貼り付けるとOKです。

 

STINGER PLUS2の場合

STINGER PLUS2は、AFFINGERの無料版のWordpressテーマになります。

無料版の場合は、上級者向け設定が使用できません。

ちょっとめんどくさい作業がありますので、解説していきます。

 

①ダッシュボードのメニューから、【外観】をクリックします。

②【外観】⇒【テーマの編集】をクリックします。

③【STINGER PLUS2】を選択します。(子テーマではなく、親テーマ)

④右側の一覧から、【テーマヘッダーheader.php】をクリックします。

⑤コードが表示されていますので、その中から【/head】を探し出して、その上にGoogleアドセンスのコードを貼り付けます。

 

こういう細かい設定が簡単にできるのが、有料テーマのいいところだったりしますね。

まとめ

ブログを作って、ブログを毎日更新。

20記事程度溜まってきたら、アドセンスの申請をしてみましょう。

1次審査は、機械で行われるとのこと。

3営業日待ってみましょう。

【無料】『好きなこと+ブログ』でお金を稼ぐ情報発信中!

韓国で、好きなことを仕事にしちゃったromiromiが、『好きなこと+ブログ』でヲタ活資金を作る方法をメルマガ講座で配信中です。

  • 毎月5万円のヲタ活資金が欲しい!
  • romiromiみたいに好きなことでお金を稼ぎたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です