バリューコマースの広告素材をWordPressブログに貼り付けする方法

アンニョンハセヨ^^romiromiです。

 

今日も、ヲタ活しながらヲタ活資金を作る方法をお伝えしてきます。

今回は、

バリューコマースの広告素材をWordpressブログに貼り付けする方法

をお送りします。

 

  • 趣味ブログ(ヲタブログ)を収益化したい。
  • バリューコマースのアカウントを取得した。
  • WordPressブログを始めたばかり。

というあなたに向けてお送りしていきます。

 

バリューコマースのアカウントを持っている前提で、進めていきます。

まだアカウント取得をされていない場合は、下記の記事を参考にアカウントを取得してみてください。

参考記事ヲタ案件がいっぱい!ブログができたら、バリューコマースに登録してみよう!

[st-card id=1992]

 

バリューコマースで広告を検索する

バリューコマースは、A8.netにはない案件が充実していたりします。


⇒ Yahoo!ショッピング

YAHOOショッピングは、バリューコマースのみで案件があったります。

ほかにも・・・

⇒ DHCオンラインショップ

も結構お世話になってるサイトの1つ。

 

⇒ 人気コミックを1冊100円でお手軽レンタル、漫画を楽しむなら電子貸本Renta!

Renta!もよくお世話になっています。

 

会社名や商品名、名前が思い出せない場合は、思いつくキーワードで検索することがすることができます。

 

 

それでは、広告を検索していきたいと思います。

下記よりバリューコマースの公式ページにアクセスします。

⇒ バリューコマースの公式ページ

 

検索スペースに、紹介したい商品名や、販売元の会社、キーワードなどを入力します。

今回は、「漫画」で検索してみました。

 

 

検索結果は、32件ヒットしました。

 

 

今回は、過去に利用したことがある「Renta!」プログラムを利用して、漫画を紹介していきたいと思います。

「Renta!」は、即時連携可能なプログラムになりますので、【広告作成】をクリックしていきます。

 

 

上記のようなアテンションが表示されますので、【OK】をクリックします。

 

 

 

「Renta!」は即時連携プログラムなので、すぐに広告一覧ページに切り替わります。

広告を貼り付ける

画像広告の場合

バリューコマースの場合は、何も設定しなくても、最初の画面で画像広告が表示されます。

下へスクロールして、好きなサイズ・画像の広告を選んでいきます。

 

 

少女漫画・青年漫画・BL漫画等々、ジャンル別に広告を選べますので、お好きな画像の広告を選んでいきます。

今回は、300×250サイズの広告を貼り付けていきたいと思います。

【広告作成】をクリックします。

 

 

 

①【コード選択】をクリックします。

②コード部分が、全選択されていることを確認して、【右クリック】⇒【コピー】もしくは、【Ctrl+C】でコピーします。

 

 

WordPressブログに移動します。

ブログ記事に貼り付けていきます。

①投稿画面の【テキスト】をクリックします。

②本文入力部分をクリックします。

③【右クリック】⇒【貼り付け】もしくは、【Ctrl+V】で貼り付けます。

 

 

【ビジュアル】をクリックすると、▶のような画像が表示されます。

これで、画像広告の貼り付けができています。

 

バリューコマースは、新規広告の場合は、ブログに反映するまでに時間がかかります。

プレビューをすると、ちゃんと表示されます。

 

テキスト広告の場合

テキスト広告を選ぶ場合は、【テキスト広告】すると一覧が表示されます。

 

 

お好みのテキスト広告が見つかったら、【広告作成】をクリックします。

 

 

①【コードを選択】をクリックします。

②全選択されて色が変わります。

③【右クリック】⇒【貼り付け】もしくは、【Ctrl+C】でコピーをします。

 

 

WordPressブログに移動します。ブログ記事に貼り付けていきます。

①【テキスト】クリックします。

②本文入力部分をクリックします。

③【右クリック】⇒【貼り付け】もしくは、【Ctrl+V】で貼り付けします。

 

 

【ビジュアル】をクリックすると、テキスト広告の表示確認ができます。

 

Mylinkの場合

Mylinkは、特定の商品を紹介したい場合に使えます。

今回は、特定の漫画を紹介する画像広告とテキスト広告を作っていきたいと思います。

 

step1 リンクをクリックして、サイトへ移動します。紹介したい商品を探します。

 

step2 ①紹介する商品が決まったら、URLをコピーして、貼り付けます。

 

 

 

②商品名など、テキストを入力します。

③画像部分にカーソルを当てて、【右クリック】⇒【画像アドレスをコピー】をクリックして、URLをコピーして貼り付けします。

 

あとは、画像広告・テキスト広告と同じように、貼り付けます。

↓↓↓

⇒ 飴色パラドックス 現在4巻

 

上記のように、特定の商品のみを紹介するときに便利です。

 

まとめ

今回は、バリューコマースの広告素材をWordpressブログに貼り付ける方法をお届けしました。

  1. 画像広告
  2. テキスト広告
  3. Mylink広告

画像広告とテキスト広告はセットで貼り付けしましょう!

用途に合わせて、バリューコマースの広告を貼り付けてくださいね^^

【無料】『好きなこと+ブログ』でお金を稼ぐ情報発信中!

韓国で、好きなことを仕事にしちゃったromiromiが、『好きなこと+ブログ』でヲタ活資金を作る方法をメルマガ講座で配信中です。

  • 毎月5万円のヲタ活資金が欲しい!
  • romiromiみたいに好きなことでお金を稼ぎたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です