楽天アフィリエイトの広告素材をWordPressブログに貼り付ける方法

アンニョンハセヨ^^romiromiです。

 

本日も、ヲタ活しながらヲタ活資金を作る方法をお伝えしていきたいと思います。

本日は、

楽天アフィリエイトの広告素材をWordpressブログに貼り付ける方法

をお届けしていきます。

 

  • 趣味ブログ(ヲタブログ)を収益化したい。
  • 楽天アフィリエイトのアカウントを取得した。
  • WordPressブログを始めたばかり。

というあなたに向けてお送りしていきます。

 

楽天アフィリエイトのアカウントを持っている前提で、進めていきます。

まだアカウント取得をされていない場合は、下記の記事を参考にアカウントを取得してみてください。

 

参考記事趣味ブログ(ヲタブログ)の必須ASP、楽天アフィリエイトの登録をする。

[st-card id=2032]

 

楽天アフィリエイトで紹介する商品を検索する

それでは、紹介する商品を探していきたいと思います。

楽天アフィリエイトの公式ページへアクセスします。

⇒ 楽天アフィリエイトの公式ページ

 

検索スペースに、キーワードや会社名などを入力します。

 

今回は、私が一時帰国時にお世話になっている「レンタルWi-Fi」を調べてみたいと思います。

検索キーワードは、「一時帰国 2泊3日」です。

 

70件ヒットしました。

 

広告を貼り付ける

 

一番上のレンタルWi-Fiにしました。

【商品リンク】と【ショップリンク】がありますが、今回は、【商品リンク】をクリックします。

 

 

楽天アフィリエイトは、プレビュー画面が左側に出ます。

何も選択しなければ、【画像とテキスト】で表示されます。

サイズは、【400x400】【300x300】【240x240】【128x128】【80x80】【64x64】6つを選択できます。

パソコンで見る場合は、サイズはあまり気にしなくてもいいのですが、

最近はスマホでブログをご覧になる方が多いので、【300x300】以下がおススメです。

カスタマイズもできるので、ご自身のブログに合わせて、広告を作成することができます。

 

 

 

画像のみ使用したい場合は、【画像のみ】も選択できます。

 

 

 

【テキストのみ】でもOKです。

 

広告のサイズやデザインが決まったら、ソース(コード)をコピーしていきます。

 

 

WordPressブログに貼り付けしたいと思います。

①投稿画面を【テキスト】にします。

②本文部分をクリックしておきます。

③【右クリック】⇒【貼り付け】もしくは、【Ctrl+V】で貼り付けしてください。

 

貼り付けた広告は、下記になります。

↓↓↓

 

 

 

バリューポイントクラブを使って楽天商品を自己アフィリする

楽天アフィリエイトは、自己アフィリエイト不可なのですが、ほかのASP経由であれば、自己アフィリエイトが可能です。

楽天商品をバリューポイントクラブ経由で購入し、商品の実践レビューなどができます。

実際に使ってみた感想などは、物販系アフィリエイトの王道記事ですので、ネタに困ったら書いてみてください。

 

バリューポイントクラブを運営する、バリューコマースへの入会方法は、下記を参考にしてください。

参考記事ヲタ案件がいっぱい!ブログができたら、バリューコマースに登録してみよう!

[st-card id=1992]

 

まとめ

楽天アフィリエイトの広告素材をWordpressブログに貼り付ける方法を解説させていただきました。

楽天アフィリエイトの広告素材の場合は、左側にプレビュー画面が出ますので、イメージがつかみやすくなっています。

楽天アフィリエイトの最大の魅力は、商品の豊富さ。

ぜひ、趣味ブログ(ヲタブログ)に活用してみてくださいね。

 

 

 

 

【無料】『好きなこと+ブログ』でお金を稼ぐ情報発信中!

韓国で、好きなことを仕事にしちゃったromiromiが、『好きなこと+ブログ』でヲタ活資金を作る方法をメルマガ講座で配信中です。

  • 毎月5万円のヲタ活資金が欲しい!
  • romiromiみたいに好きなことでお金を稼ぎたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です