ヲタブログって、いくらぐらい稼げるの?メリットとデメリットは?赤裸々に暴露しちゃいます。

こんにちは。

ヲタ活資金の作り方ガイドのromiromiです。

 

 

今日は、

ヲタ活資金は、ヲタブログで稼ぎたい!

っと思っているアナタに向けてお話していきます。

 

・ヲタ活しながらヲタ活資金を稼ぐって?

・どのくらい稼げるの?初めてでも大丈夫?

・メリットとデメリットも知りたい!

 

ヲタブログを開設して1年の筆者が赤裸々にお話ししていきたいと思います。

 

ヲタ活(オタ活)しながら、ヲタ活資金を稼ぐって?!

「ヲタ活しながら、ヲタ活資金を稼ぐ!」って言われても、ピンと来る人はいないと思います。

 

自分でブログを作り、そのブログを使って、いろいろな方法(別記事にて説明)でお金を稼ぐということです。

ブログをただ作っても、お金には結び付きません。

 

「アフィリエイト」という仕組みを活用します。

アフィリエイトについての説明は、下記の【ヲタ活資金の作り方(初級:基礎知識編)】アフィリエイトってなんじゃらほい?!|д゚)を参照してください。

[st-card id=182]

 

そのアフィリエイトの仕組みを取り入れて、ブログを主体にお金を稼ぐ手法を、

「ブログアフィリエイト」と言います。

好きなことをテーマにして、楽しく、自分自身の記録にもなり、それがお金につながっていく。

ヲタくな私たちにぴったりですよね。ヲタブログで、ヲタ活資金を作れてしまうわけです。

 

ヲタブログ?!それって何?!

ヲタブログとは・・・・

いわゆる趣味ブログと呼ばれるものです。

自分の趣味をとことん追求するブログ!

 

私の場合だと、韓国だとか、K-POPだとか、韓国ドラマとか、ヲタ活だとか。

自分の好きなことが、韓国に偏ってしまっているので、韓国に住んでしまったわけですね。

個人ガイドもやっておりますので、韓国旅行に関連した内容の記事も書いております。

 

「〇〇に行ってきた。」

「〇〇のやり方」

「〇〇が行った、□□というお店は美味しかった、美味しくなかった。」

「この本が面白い!面白くなかった。」

「この映画が面白かった!面白くなかった。」

「このドラマがおススメ!絶対見ない方がいい!」

「最近私の中で〇〇が来ている!」

などなど、身内や友達に、自分が面白かった!楽しかった!と実感した内容を、話していく感覚でブログに書いていきます。

それだけだと、お金は入ってこないから、アフィリエイトリンクを自分のブログに張り付けるわけです。

この、「友達に話す感覚」って結構大事だったりします。

 

ブログを見に来てくれる方は、趣味趣向が自分と似ている人が見に来てくれるわけで、

将来的に、もしかしたら、友達になれる可能性があるかも?!っという人が見に来てくれるのです。

 

そんな未来の友だちのために、そして、自分の記録のためにブログに残す。

これが、趣味ブログ=ヲタブログだと思っております。

.

 

 

ブログアフィリエイトのメリットって?!

私が考えるブログアフィリエイトのメリットは、下記の3つでした。

  • ネットとパソコン(スマホ)があれば、場所を選ばない。
  • 低資金で始められる。
  • 誰でも手軽に始められる。

 

ネットとパソコン(スマホ)があれば、場所を選ばない

私にとって、大きなポイントだったのは、ネットとパソコン(スマホ)があれば、場所を選ばないっということ。

韓国在住の私にとって、ネットがあれば、お仕事できるというのは、本当に助かります。

家で作業することもあれば、カフェとか行って、その場でアップすることもあります。

ノマドとか気取ったことはいいませんが、ネットとパソコン(スマホ)があれば、お仕事できるのはありがたい。

 

 

低資金で始められる

インターネット上にブログを作るので、リアルで店舗を構えるよりは、かなり低資金で始められます。

一般的に、リアルに店舗を構えてお店を開店する場合は、100万~1000万円くらいかかりますよね。

田舎だったら、100万円くらいかな。

 

でも、インターネット上だと0の数は、2つくらい減ります(笑)

年間で17000円くらい。1か月約1500円くらい。

1500円くらいなら、捻出できそうじゃないですか?

 

誰でも気軽に始められる

低資金で始められるということは、誰でも気軽に始めることができるということ。

サラリーマンでも!主婦でも!学生さんでも!

一度ブログを作ってしまえば、スマホでブログ更新ができるので、パソコンを持ち歩く必要がないのもメリットかも。

 

私も最初は、知識や技術的なものがまったくなかったので、苦労はしました。

現代には、ぐーぐる先生という偉大な先生がいます(笑)

ブログに何書けばいいかとかで数日悩んだりもしましたよ。

 

でも、それは続けることで知識も技術も身についてきました。

ブログに何書こう・・・って、未だに悩んだりもするけれど、それはネタがありすぎで、「どれから書こう」っていう悩みに変わりました。

 

ブログアフィリエイトのデメリット。

メリットがあれば、デメリットがあるのが、モノの道理ですよね。

  • 最初が大変。
  • 楽しい!けど、決して楽ではない。
  • 安定して稼げるまでに時間がかかる

最初が大変!

私は、ブログの立ち上げが一番大変だった。

パソコンのスキルは、一般事務のOL程度でしたので、最初はチンプンカンプンでした。

 

ブログは書いたことはあったけど、ほぼ自己満足の世界だったので、誰かを意識した文章というのを考えたことがなかったから、最初はこっぱずかしかった(笑)

 

なんでも、最初は大変。例外なんてないって、実感した。

 

楽しい!でも、決して楽ではない

私がヲタブログを始めて、1年くらい経ちますが、ブログからお金が入るようになったのは、つい最近のこと。

それまでは、「楽しい!」っと思いながら、文章を書いてはいたけれど、決して楽な道のりではなかったです。

 

でも、ブログ更新をしながら、「あんなことあったな・・・」「こんなことあったな・・・・」って時々タイムスリップする時間も楽しんだよね。

でも、決して「楽」ではない。

 

楽しく続けていけたからこそ、今があるのかなって実感中です。

 

安定して稼げるまでに時間がかかる

ヲタブログの更新は楽しい。正しい方法でやっていけばお金は入ってくるようになる。

ってわかっていても、焦ってしまうのが人間なわけで・・・・

 

最初から楽しては、お金は入ってこないということ。

ヲタブログを始めて1年、ブログアフィリエイトに力を入れ始めて半年。

やっぱり、ちょっと長かった。

 

 

 

私も今では韓国に住んで、韓国語も生活に困らない程度話せます。

最初は、まったく話せないレベルで韓国にやってきて、韓国語の学校に通って、死ぬほど勉強したから今があるわけで。

ブログアフィリエイトも最初は、大変。お金が安定して入ってくるまでが長い。個人差はあるけれど。

コツコツやっていく、忍耐とか根性とか負けん気とかが必要になってくる。

 

私は、今1つのブログで、月3万円くらい入ってきています。

しっかりと育ててきた結果が、やっと数字として表れている感じがします。

 

romiromiがヲタブログ(ブログアフィリエイト)をおススメする理由

これまで、メリット、デメリット両方のお話しをしてきました。

それを踏まえた上で、私が、ヲタブログをおススメする理由は下記の通り。

  • ヲタくの知識を活かせる。
  • 私が実際やってみて、お金が入ってきている。しかも継続中。
  • やればやるほど面白くなる
  • 視野も広がる。

私も韓国に来なかったら、ブログをやらなかったら、イタイヲタ女子(BBA)さんになっていたと思います。

私はイタイ女子のままでは終わりたくなかったから、韓国にやってきたし、ブログも始めました。

韓国にやってきたから出会えた人たちもいるし、ブログを始めたからお仕事ももらえるようになった。

狭い世界で生きていると思っていたけれど、どんどん視野が広くなったことに驚いたのでした。

「ヲタく」って呼べるくらい、夢中になれる何かがあるのであれば、とっても幸せなことなのです。

 

試しにやってみてほしいと思います。

何かに夢中になれるヲタ気質なアナタにおススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

【無料】『好きなこと+ブログ』でお金を稼ぐ情報発信中!

韓国で、好きなことを仕事にしちゃったromiromiが、『好きなこと+ブログ』でヲタ活資金を作る方法をメルマガ講座で配信中です。

  • 毎月5万円のヲタ活資金が欲しい!
  • romiromiみたいに好きなことでお金を稼ぎたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です