もしもアフィリエイトの広告を「カエレバ」というツールを使って、広告を貼り付ける方法

アンニョンハセヨ^^romiromiです。

 

本日も、ヲタ活しながらヲタ活資金を作る方法をお伝えしていきます。

今回は、

もしもアフィリエイトの広告を「カエレバ」というツールを使って、広告を貼り付ける方法

をお送りします。

  • 趣味ブログ(ヲタブログ)で収益化を目指している。
  • ブログ(Wordpress)を作ったばかり。
  • Amazonや楽天などの商品を紹介したい!

というあなたに向けてお送りしていきます。

 

もしもアフィリエイトのアカウントを持っている前提で、解説を進めていきますので、

アカウント登録をされていない場合は、下記を参考に登録してください。

参考記事Amazonアソシエイトの審査が通らなかったら、もしもアフィリエイトに登録してみよう!

[st-card id=2082]

 

ブログバーツ「カエレバ」を使うメリット

もしもアフィリエイトに登録する最大のメリットは、

「カエレバ」「ヨメレバ」「ポチレバ」「トマレバ」の4つのツールが使いやすくなることだと、私は思っています。

大好きなものを紹介しつつ、収益を上げるには、こういったブログパーツを利用すると、とても紹介がしやすいです。

それぞれの特徴をまとめてみました。

 

  • カエレバ
    書籍以外の物品販売用のブログパーツです。
  • ヨメレバ
    書籍や雑誌など専用のブログパーツです。
  • トマレバ
    宿泊施設用のブログパーツです。
  • ポチレバ
    iPhoneやiPadなどのアプリ専用のブログパーツです。

趣味ブログ(ヲタブログ)を収益化するにあたって、絶対使ってほしいブログパーツです。

複数のショッピングサイトのリンクを表示することで、アフィリエイト報酬の取りこぼしを防げます

 

私はAmazon派ですが、ブログに来てくれる読者さんは、Amazonをあまり利用しない方かもしれない。

楽天ポイントを貯めているいる場合、Amazonの広告では、ブログから離脱されてしまう可能性もあるのです。

[st-kaiwa1]それは、もったいないですよね。[/st-kaiwa1]

なので、もしもアフィリエイトと「カエレバ」他のツールはセットに使うことをおススメしています。

 

カエレバを使うために、ユーザー登録をする

カエレバを使用するために、まずはユーザー登録をする必要があります。

ユーザーデータの登録が一番面倒くさいので、最初にさっさとやってしまいたいと思います。

 

Amazon、楽天は必ずユーザーデータを登録してください。

この2つが一番利用する方が多いです。

YAHOOショッピングと7netは任意でOKです。

 

それでは下記より、カエレバの公式ページへアクセスします。

⇒ https://kaereba.com/

 

下へスクロールします。

 

Amazonのユーザーデータを登録する

それでは、Amazonからユーザーデータを登録していきます。

AmazonアソシエイトのIDをお持ちでない場合は、もしもアフィリエイトのみの登録でもOKです。

 

①トラッキングID「○○〇-22」を入力します。

 

②もしもアフィリエイトのAmazonのコードを見つける方法

もしもアフィリエイトの公式ページにアクセスします。
⇒ もしもアフィリエイトトップ

 

トップページにある、楽天とAmazonを見つけたら、Amazonの方をクリックします。

 

未連携の場合は、【連携申請する】をクリックします。

審査がありますので、2-3日待ちます。

 

 

提携が完了したら、【広告リンク取得】をクリックします。

 

 

広告リンクは、なんでもOKです。

ソース(コード)の部分にある、【id_123456】をコピーします。【id_・・・】と表示されているものが2-3個あるので、6桁のものをコピーしましょう。

このコピーした【id_123456】の【id_】を抜いた6桁を、②の部分に貼り付けます。

 

楽天のユーザーデータを登録する

③楽天アフィリエイト側のIDを調べる方法は、赤枠部分をクリックして、楽天アフィリエイトにログインします。

IDが上記のように表示されますので、ID部分をすべて、コピーして③の部分に貼り付けしてください。

 

④もしもアフィリエイトの公式ページにアクセスします。
⇒ もしもアフィリエイトトップ

 

トップページにある、楽天とAmazonを見つけたら、楽天の方をクリックします。

 

楽天は、もしもアフィリエイトにアフィリエイター登録をした際に、連携済なので【広告リンク取得】をクリックします。

 

 

広告リンクは、なんでもOKです。

ソース(コード)の部分にある、【id_123456】をコピーします。【id_・・・】と表示されているものが2-3個あるので、6桁のものをコピーしましょう。

このコピーした【id_123456】の【id_】を抜いた6桁を、④の部分に貼り付けます。

 

 

 

 

 

Amazonと楽天のユーザーデータを登録し終わったら、【保存】をクリックします。

 

これで、カエレバのユーザーデータの登録が完了です。

「カエレバ」をブックマークに追加しておきましょう。

 

カエレバを使って商品を紹介してみる

それでは、実際に「カエレバ」を使って、商品を紹介していきたいと思います。

それでは下記より、カエレバの公式ページへアクセスします。

⇒ https://kaereba.com/

 

①商品キーワードを入力します。今回は、「東方神起」で検索してみました。

新曲の【Reboot】のブログパーツを使って、紹介していきたいと思います。

②【ブログパーツを作る】をクリックします。

 

ブログパーツが開いたら、【デザイン】のプルダウンメニューをクリックして、デザインを選択します。

プレビューが下記に表示されますので、お好みのデザインを選択してください。

 

 

デザインを決めたら、ソース(コード)部分を選択して、コピーします。

 

 

WordPressブログに移動します。

①【テキスト】にクリックして、変更します。

②本文入力部分をクリックして、【右クリック】⇒【貼り付け】もしくは、【Ctrl+V】で貼り付けします。

【ビジュアル】に戻すと、下記のように表示されます。

 

 

1つの商品をAmazonと楽天の両方で、購入できるように表示ができました^^

 

スマホだと、下記のように表示されます。

 

 

まとめ

もしもアフィリエイトの広告を「カエレバ」というツールを使って、広告を貼り付ける方法をお送りしました。

「カエレバ」というブログパーツを使うことで、Amazonユーザー、楽天ユーザー、両方にアプローチできます。

趣味ブログ(ヲタブログ)をされる方には、絶対使ってほしいブログパーツです。

 

 

 

【無料】『好きなこと+ブログ』でお金を稼ぐ情報発信中!

韓国で、好きなことを仕事にしちゃったromiromiが、『好きなこと+ブログ』でヲタ活資金を作る方法をメルマガ講座で配信中です。

  • 毎月5万円のヲタ活資金が欲しい!
  • romiromiみたいに好きなことでお金を稼ぎたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です