【Google URL Shrtener】を使って、SNSの文字制限に負けない!長いURLを短くする方法

こんにちは。romiromiです。

 

本日もヲタ活しながらヲタ活資金を作る方法をお伝えしていきます。

今回は、

【Google URL Shrtener】を使って、長いURLを短くする方法

をお送りします。

 

SNSなどで、文字制限がある中、URLを短くすることで文字制限に負けなくなります。

クリック解析もできるので、アクセス数も確認できますよ^^

 

Googleが無料で提供しているサービスになりますので、Gmailアドレスをお持ちであることを前提に話を進めます。

Gmailアカウントをお持ちでない場合は、下記に詳細を記載しておりますので参考にしてください。’

参考記事Gmail?!それって必要?!いろいろ使える!Gmailメールアドレスの作り方

[st-card id=131]

 

 

【Google URL Shrtener】の使い方

それでは、早速使い方に移りたいと思います。

下記より、公式ページにアクセスしてください。

⇒ Google URL Shrtener

 

Googleアカウントにログインをします。

①短縮したいURLを入力します。

②【SHORTEN URL】クリックします。

 

【DONE】をクリックします。

 

 

短縮されたURLの横、カーソルを持って行くと、□(四角)のマークが表示されます。

クリックするとコピー完了です。

 

コピーが完了すると、右上に上記のようなマークが表示されます。

 

短縮URLは、SNSをはじめ、ブログなどでも使用可能です。

【右クリック】⇒【貼り付け】もしくは、【Ctrl+V】で貼り付けをしてくだい。

 

 

まとめ

文字制限があるSNSなどで、URLを表示されたい時に重宝する【Google URL Shrtener】の使い方を説明しました。

【Google URL Shrtener】のページは、ブックマークに追加しておいてください。

 

 

 

【無料】『好きなこと+ブログ』でお金を稼ぐ情報発信中!

韓国で、好きなことを仕事にしちゃったromiromiが、『好きなこと+ブログ』でヲタ活資金を作る方法をメルマガ講座で配信中です。

  • 毎月5万円のヲタ活資金が欲しい!
  • romiromiみたいに好きなことでお金を稼ぎたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です