趣味ブログ(ヲタブログ)の必須アイテム!youtubeのアカウント&チャンネルをスマホで取得しよう!

こんにちは。romiromiです。

 

本日も、ヲタ活しながらヲタ活資金を作る方法をお伝えしていきます。

今回は、

iPhoneで、youtubeアカウント&チャンネルを取得する方法

をお伝えしていきます。

 

  • 写真撮影や動画撮影は、ほぼスマホ(iPhone)でやっている
  • スマホ(iPhone)で撮影した写真や動画をyoutubeにアップしたい!
  • ユーチューバーまで行かないけれど、youtubeで収益を上げたい!

というあなたに向けてお送りしていきます。

 

Gmailのアドレスが必要になってきますので、もしGmailをお持ちでない、もしくはyoutube用に新しいアカウントを取得したい!

という場合は、下記に詳しく記載しておりますので、参考にしてください。

参考記事Gmail?!それって必要?!いろいろ使える!Gmailメールアドレスの作り方

[st-card id=131]

 

youtubeのアプリからyoutubeアカウントを作成する

スマホにyoutubeアプリがない方は、先にダウンロードしておいてくださいね。

ネットに接続しますので、Wi-Fi環境下での作業をおススメいたします。

 

では、作業を始めます。

youtubeのアプリを開きます。

YouTube - 見て聴く
(2017.12.11時点)
posted with ポチレバ

 

 

右上のアカウントボタン(図では、赤枠部分)をクリックします。

 

 

 

アカウント画面に移動します。

【アカウントを切り替える】をクリックします。

 

 

今回は、新しくyoutubeアカウントを作成しますので、一番下までスクロールして【アカウントを追加】をクリックします。

 

 

サインインのためのアテンションが表示されますので【続ける】をクリックします。

 

 

Googleアカウントのログイン画面に移動します。

新しく作るyoutubeチャンネルで使用する、Gmailアドレスを入力後、【次へ】をクリックします。

続けて、入力したGmailのパスワードを入力して、次に進みます。

 

これで、youtubeのアカウントの作成が完了しました^^

 

youtubeチャンネルを作る

続けて、youtubeチャンネルを作成していきます。

新しく作成したyoutubeアカウントでログインしておきます。

赤枠の部分(アカウント)をクリックします。

 

 

 

【マイチャンネル】をクリックします。

 

 

 

ディフォルトでは、Gmailで登録した名前が表示されます。

名前を修正していきます。

今回は「romiromiチャンネル」という名前にしました(ダサい)

2段に分かれているので、分けて入力してください。

入力したら、【チャンネル作成】をクリックします。

 

 

 

 

上記のように画面が切り替わります。

これで、youtubeチャンネルの完成です。

 

趣味ブログ(ヲタブログ)用の動画は、新しく作ったyoutubeチャンネルにアップしていきましょう!

 

 

まとめ

スマホ(iPhone)で、youtubeアカウント&チャンネルの作成する方法を解説していきました。

動画や写真は、すべてスマホ(iPhone)で撮るという方におススメです。

参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【無料】『好きなこと+ブログ』でお金を稼ぐ情報発信中!

韓国で、好きなことを仕事にしちゃったromiromiが、『好きなこと+ブログ』でヲタ活資金を作る方法をメルマガ講座で配信中です。

  • 毎月5万円のヲタ活資金が欲しい!
  • romiromiみたいに好きなことでお金を稼ぎたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です