【WordPressプラグイン】Meta sliderで、スライドショーを簡単につくる!

こんにちは。romiromiです。

 

本日もヲタ活しながらヲタ活資金を作る方法をお伝えしていきたいと思います。

今回は、

Meta sliderで、スライドショーを簡単につくる!

をお送りします。

 

  • 簡単にスライドショーを利用したい

というあなたに向けてお送りしていきます。

 

【Meta slider】をインストールする

それでは、インストール作業に移ります。

【ダッシュボード】⇒【プラグイン】⇒【新規追加】をクリックします。

 

 

キーワード検索欄に、【Meta slider】と入力します。

 

【今すぐインストール】をクリックします。

 

 

 

続けて、【有効化】をクリックします。

 

 

これで、【Meta slider】のインストールが完了です。

続けて、設定に移ります。

 

【Meta slider】の設定

続けて、設定に移ります。

 

【ダッシュボード】に【Meta slider】が追加されていますので、クリックします。

 

【NEW】をクリックします。

 

【スライドを追加】をクリックします。

 

 

メディアライブラリが開きますので、スライドショーに入れたい画像を追加します。

 

 

①スライドショーにしたい画像を確認します。

②幅や高さなどは、スライドショーに追加した画像に合わせてください。

③【保存】をクリックします。

 

 

【保存】をクリックした後、赤枠部分のコードをコピーします。

 

記事投稿画面に移動します。

今回は、ブログ記事にスライドショーを追加します。

 

【ビジュアル】モードのまま、先ほどコピーしたコードを、表示させたい部分に貼り付けします。

 

 

下記が、添付したスライドショーになります。

↓↓↓

 

[metaslider id=2576]

 

テスト用なので、過去のブログのアイキャッチ画像になります。

 

 

まとめ

プラグイン、【Meta slider】でスライドショーを簡単に追加する手順を解説していきました。

今回は、テスト投稿用のスライドショーでしたので、ブログ記事に追加しましたが、

トップページや、記事下のCTAにも応用できますので、ぜひ使ってみてくださいね。

【無料】『好きなこと+ブログ』でお金を稼ぐ情報発信中!

韓国で、好きなことを仕事にしちゃったromiromiが、『好きなこと+ブログ』でヲタ活資金を作る方法をメルマガ講座で配信中です。

  • 毎月5万円のヲタ活資金が欲しい!
  • romiromiみたいに好きなことでお金を稼ぎたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です