【WordPressプラグイン】Per page add to headで、ヘッダーにタグを簡単に設置する。

こんにちは。romiromiです。

 

本日も、ヲタ活しながらヲタ活資金を作る方法をお伝えしていきます。

今回は、

ヘッダーにタグを簡単に設置できる、【Per page add to head】

を解説していきたいと思います。

 

  • 無料テーマ、STINGERPLUS2を使っている。
  • フリーのWordpressテーマを使用している。
  • ヘッダーにタグを入れたいけれど、どこから入れればいいのかわからない。

っというあなたに向けてお送りしていきます。

 

 

【Per page add to head】Wordpressのヘッダーにタグを簡単に設置するのに、便利なプラグインです。

Googleアドセンスを申請した際に、ヘッダーにコードを入れる作業があります。

その際に、とても便利なプラグインです。

 

【Per page add to head】をインストールする

それでは、【Per page add to head】をインストールしていきたいと思います。

【ダッシュボード】⇒【プラグイン】⇒【新規追加】をクリックします。

 

 

キーワード検索欄に、【Per page add to head】と入力、もしくはコピペします。

 

 

【今すぐインストール】をクリックします。

 

 

続けて【有効化】をクリックします。

 

 

【Per page add to head】のインストールが完了しました。

 

難しい設定はありません。

続けて、ヘッダーにタグを入力する部分を確認したいと思います。

 

 

【ダッシュボード】⇒【設定】⇒【Per page add to head】をクリックします。

 

 

設定は特に設定する必要はありません。

 

赤枠の部分に、ヘッダーにタグを挿入して、【変更を保存】をクリックします。

 

 

まとめ

無料テーマのSTINGERPLUS2は、ヘッダーにタグを入れる上級者向け設定が使用できません。

HTMLやCSSなど、よくわからない場合は、「ヘッダーにタグを入れる」という作業はとても、難しい作業に思えてしまいます。

プラグインを使って、タグを入れることによって、簡単に設定することができます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

プラグインの導入時は、どんな問題が発生するかわかりませんので、必ずバックアップを取っておいてください。

バックアップの詳細記事は、下記になります。参考にしていただけると嬉しいです。

参考記事 WordPress初心者さん向けのバックアッププラグインは、【UpdraftPlus】がベストですよ! 

[st-card id=1883]
【無料】『好きなこと+ブログ』でお金を稼ぐ情報発信中!

韓国で、好きなことを仕事にしちゃったromiromiが、『好きなこと+ブログ』でヲタ活資金を作る方法をメルマガ講座で配信中です。

  • 毎月5万円のヲタ活資金が欲しい!
  • romiromiみたいに好きなことでお金を稼ぎたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です